Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
冬枯れの季節の前に、花を植えようと一念発起
2006年 11月 25日 |
きゃ~っ、アップしようとしたら画面遷移しちゃったよぉ~
あぁ、書いたものみんな消えてしまった・・・(涙)
コピーしてないので・・・原稿がないよぉ。

ということで、気分を取り直してもう一度。

********************************************************

あたしの部屋の前には鉢植えと小さなプランターがあって、
春はガーベラ&チューリップ、夏はハイビスカスと季節ごとの花が咲いてた・・・(過去形(ーー;)

お~ちゃんと付き合うようになってから、余裕がなくなってどんどん枯らしてしまったけど
(寒い冬の日に水をかけるバカな男が枯らしたのもあるけど・・・)
まだ、がんばって枯れずに残ってるオニソガラムの植替えをしてあげようと思い立った。

ついでに、残ったプランターにも花を植えようと思ったはいいけど
毎週末、今日は寒いし~、今日は雨降ってるし~と自分で弁解をしながら先延ばしにしてたら、
あっという間に12月目前にまってしまって、焦る。

お尻に火がついた感じで、今週は帰るとじみ~にプランターの土をあけたり
土が生き返るというものを混ぜたりとそんな作業を繰り返していた。

そして、今日、天気予報では雨で寒いという話だったんだけど、外れて晴天で暖かだったので、
まず肥料と足りないものを買いに行って、プランターの土の入替えをとうとうやることにした。

ご飯食べてぼーっとしてたらまたやりたくなくなるので・・・(笑)
サンドイッチで、簡単にブランチをすまし、作業開始

がんばって、3つのプランターの土をいっせいに替えて
買ってきた赤いチューリップとイキシアの球根を植えてみた。
ここがあたしらしいとこなんだけど(笑)芽が出るまで、
土だけなのは淋しいからビオラも一緒に植え込みした。
ナ~イス、アイディア(*^^)v

これで、殺風景なドア前がちょっと憩いの場所になった気がする。

そんなこんなで、完成したのは午後5時過ぎ。
証拠写真を撮るには暗かったので(ストロボ使うのも住宅地じゃ、不審者なので)、
写真は明日アップしますねぇ~

ちなみにオニソガラム(オーニソガラム)はこんな花。
b0001453_1263035.jpg

[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-25 23:21 | ひとりごと |
<< 今夜は寝れません・・・ ページトップ 物事はあははでごまかそう! >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon