Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
ぼーっとしたあたしの心を揺らしたメール
2006年 11月 08日 |
今日は寝れなかったせいか、調子が悪くて口もきけない感じだった。
なので、PCで必死で自分の調子をあげていたら
メールの中に琴線をくすぐる文章があったので、こっそりさくってみた。

それは、ロイズというチョコレート屋さんからのメール・・・その中に
タウシュベツ橋梁・・・湖に沈むという一文が
広告メールの中の文章なので、そのまま掲載
>10月の末、山では紅葉も終わりかけの様子。
>昭和初期に架けられたという「タウシュベツ川橋梁」をガイドブックで見かけて、
>「これは絶対実物を見た~い!!」と、山道を越え、砂利道を愛車で突き進み、行って来ました糠平湖(ぬかびらこ)!
>方向音痴のあたしがやっと見つけた橋への林道。
>ぬかるんだ道をヨチヨチと進んで行くと、全面に青々とした>澄み渡るように美しい湖が!!
>
>「お~っ!!ヽ(*'0'*)ッ」「おっ?ヽ( ̄o ̄)ッ」
>橋がない・・・。「タウシュベツ川橋梁入り口」って書いてあったのに。。。
>もう一度ガイドブックをよく見てみると、「タウシュベツ川橋梁は10月頃には湖底に沈みます」と・・・。
>残念!!すっかり沈みきってしまったようで、影も形も見えませんでした。
>湖底に沈む橋。ちょっとミステリアスな響きを感じませんか?
>気になる方は、ネットで調べてみてくださいね♪

はい、もちろん調べてみました。
ちなみに、この写真は上士幌町役場からの借り物です。
b0001453_1854456.gif

季節ごとのものはここを見てください。
すご~い、感動です。見たいで~す。触りたいで~す。思いっきり行きたくなりました。
本当はここを渡ってみたいのだけど、危険だから立ち入り禁止なんだって。
ざんねん~。普段渡れない、こういうとこ渡るとか、やんちゃなこと大好きなのに~。

・・・ふっと、記憶を辿ったらあたしったら父と然別湖とか糠平湖行ったことあるんだよねぇ。
こんなんあったなんで、気づかなかったよぉ。なんでだろ?10月の終わりだったから沈んでた?
鉄道マニアでもない父とあんまり下調べもしないで行ったせいかな?
然別湖は記憶にあるんだよなぁ・・・
別にこんなんあるの知らないから、単純にもしかして、湖の違う場所から湖見ただけとか?
おおぼけのあたしと父ならありうる話し・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-11-08 18:08 | ひとりごと |
<< どこまで落ちても、前向きなんだよねぇ ページトップ メンタルヘルスケアだってさぁ~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon