Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
タクシーの中での楽しみ
2006年 10月 27日 |
ここんとこ、最低でも月に5回位はタクシーに乗るあたしですが
(仕事以外では、今年はまだ乗ってない気が・・・!(^^)! )
これも仕事の一部ではあるんだけど1時間の乗車時間がドライバーさんによって、
居心地の良さの度合いが違うので、結構真剣に拾ってます(笑)
まぁ、チケットの関係で乗車拒否されることも多いけど・・・それはおいといて
一番乗る確率が高いのが、どれに乗ってもはずれが少ない、東京無線。ついで、チェッカー
日本交通はトラブったので、絶対に選びません。と、帝都交通も日の丸も2回乗車拒否されたから、こっちが拒否
個人タクシーもおじーちゃんにあたると運転が荒いことが多くて・・・全般的に避けてる。
超、わがまま~(爆)

とりあえず、手をあげて停めるのでドライバーさんがわからないから後悔はするけど
まず、乗車する時のドライバーさんの声と雰囲気でチェック・・・できたら、仏頂面の人は避けたい。
でも、あんまりイケメンの人も何を話していいか緊張するので避けたい(笑)
一言言うと10くらい返ってくるのは、ちょっと疲れるから避けたい。そういえば、この間は宗教勧誘されたな。
何も返ってこないのは・・・つまんない。
無言になるので、車酔いは必須。つまんないから降りますと言ってみたい

適度に合いづちくれて、話しを膨らませて、返してくれるってのがベストパターン。
欲張り?

今回のドライバーさんは、危険な運転をする車がいたことから車の話しになって、走り屋から発展して、
お~ちゃん(元走り屋=暴走族とは違う)と車でヤビツ峠を走っていたらカモシカに会ったという話になった。
峠がツボだったのかカモシカがツボだったのか、そこから先はこっちの話しそっちのけで、
ナビで話題になった場所を必死に探す彼(笑)
見つけると、得意そうにここですかぁ?と聞く・・・高速だから振り向かなくていいから。怖いからさぁ。
そっから、ずっと話題はヤビツ峠・・・質問されっぱなしになってしまった。
夜は街灯ないんですよね? 走り屋さんがいるなら昼間がいいですか? いやぁ、楽しみだなぁって・・・。
好きに行ってください・・・
降りる時もいい情報ありがとうございました、絶対、行ってきます~だって。

変にマイペースなおにーちゃんでした。
この人は・・・次はもういいかなぁ・・・・(^_-)-☆

<参考>ヤビツ峠
ヤビツ峠の夜景
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-27 18:40 | ひとりごと |
<< 秋の晴れ間のお散歩 ページトップ どんな服を着てたっていいじゃな... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon