Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
生まれつきのテレビっこ (*^^)v
2006年 10月 14日 |
今日は珍しく6時前からうちにいたので、早めにご飯を食べて
TBSの「人間これでいいのだSP」というのをぼーっと見ていた。

人間これでいいのだのHPは、ここ

すると、右脳左脳に使い方によって、人間は4つに分けられるということをやっていた。
それを略して「うさうさ脳」(笑) ネーミングがかわいい。

さくってみたら、こんなページも・・・二枚貝さんのHP ここで、占いでもできます。
本も出てるんだって~。

ちなみにあたしはマイペースで楽天的な「うう脳」かと思ってたら、
手を組むと左手が下で、腕組みすると右腕が下の「さう脳」だった・・・
確かに保守的なとこあるし、その場の雰囲気悪いとがんばっちゃうもんなぁと実感。

で、二枚貝さんのサイトのページで占ってみました。
「さう脳女」の結果は、じゃじゃ~ん (←これもわかる人だけ笑って)
 
【性格】「世話好きなみんなの姉御」
インプットを左脳、アウトプットを右脳で行う「さう」は、
冷静な目配りで相手のキャラや場の空気をしっかりとらえながら判断するドライな部分と、
相手の感情にきめ細かく寄り添いながらケアをするウエットな部分の両方を持っている人です。
あらら、意外にいい評価じゃない?
ドライさからくる男っぽさや責任感から同性からは「姉御」「師匠」として慕われることが多く、自然と人が集まってきます。
そうなのよぉ~、生まれつきの姉御肌 (*^^)v 
ただ、ウエットな部分が昂じるとついつい他人のいらない世話を焼きがち。知らぬ間に必要以上にゴリ押ししていたりすることもしばしば。
うん、ちょっと度が過ぎるとおせっかいになるから気をつけてます。
人見知りもしないので、飲み会などでもスムーズにうちとけて場をサクサク盛り上げていきます。
本当は人見知りするんだけど、そんな自分が嫌いなのでいつも超フレンドリー。なんで、わかんの?
いつの間にかさりげなくおいしいところを持っていくことも少なくありません。
いや、そんなことはない・・・と思う。でも、よく考えたらあるかも? (ーー;) 
物事を深読みしがちで、まわりの一言一言や世間体が気になったり、自分がどう思われているにも常にアンテナをはっています。
そうそう、基本的には小心者だから。猫っぽいけど、うさぎっぽいの。
特に自分が好きな相手の意見や振る舞いには内心ビビッドに反応し、
すみやかに相手に合わせて評価や印象を良くしようと努力しますが、
そのせいで自分を見失ってしまうことも。
あぁ、そういうとこあるかもぉ~

さて、あなたは何脳ですか?

でも、人間が何十億もいてこの4パターンしかいないって考えると血液型と同じくらい強引かも?
きっと、これに血液型や星座や四柱推命やいろんなものを足すとその人の個性が出てくるんだろうなぁと思うあたしでした
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-14 23:43 | ひとりごと |
<< みんなはどうしてるんだろう? ページトップ ご心配いただいていますが・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon