Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
一人っ子なので、競争は向いてない・・・
2006年 10月 12日 |
一人っ子だから、少なくても家庭では誰とも競わずに生きてこれた。
これが間違いだったのかも?(笑)

誰かがテレビのインタビューで言ってたけど・・・一人っ子に多く用いられる
「やれば、できる子」というのが、父母のあたしに貼ったレッテル
やらなくても普通以上だったから(爆)
おかげで、こんな負けず嫌いのあたしができた。

ただその負けず嫌いも自分のプライドを守るためだったら、がんばるけど
生きるために何かをしなっきゃって行為には向かっていかない・・・。
競うこと自体がもう面倒くさい。

例えば、友達が同じ人を好きなら譲っちゃおうみたいな?

なので、今の世の中は苦手だぁ・・・
年功序列じゃなくてもいいけど、世の中にはサポート体質の人間だっているのに
営業職でもないのに、がんばっていい点とらないと生きていけないなんて、何か間違ってる。

こんなあたしは、実家(まだ、係争中だけど)で
自分で好きなことをやりながら、のほほんとしてた方がいいのかも
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-10-12 17:29 | ひとりごと |
<< 昭和の匂い・・・ ページトップ あまりにブルーで忘れてた(ーー;) >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon