Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
芝のお祭り・・・
2006年 09月 15日 |
芝の神社は、今週が例大祭というものらしく、神社の境内には生姜がいっぱい飾り付けられている。
そして、この期間のみ、洋服が手に入り良縁を呼び込む女の子のお守り、千木筥(ちぎばこ)が売っている。
お目当てはこの千木筥・・・・もちろん、ゲットしましたよぉ~。
(写真は後で、アップします。)
洋服に困らないって話を聞いてたんだけど、どうもよい結婚を呼び込むもののよう・・・
あたしには関係ないか・・・・(苦笑)
良縁を呼び込むっていうことは、悪縁を断ち切るってことかなぁ・・・・いいじゃ~ん(*^^)v
お~い、良縁飛び込んできて~~~~~(爆)

ちなみに、この期間は、め組の半鐘が飾られていたり獅子頭が鎮座していたり
江戸の雰囲気がすっごい感じられます。

お時間があったら、いらっしゃってみたらいかがですか?
神明生姜を日曜日には無料配布するみたいだし・・・・
千木筥の実演をしたりと都会の喧騒を忘れられます。

・・・運が悪いことにあたしは、異国の空の下だけどねぇ(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-09-15 00:08 | ひとりごと |
<< リアル道中記~お~ちゃん訪ねて ページトップ 今日はヘルシー系 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon