Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
・・・・あぅぅぅ、法律条文は苦手なんだってばぁ
2006年 09月 12日 |
午前中、某所から聞き取りにこられる際のたたき台のレポートを作成してると
「つきさん、ちょっと~」とお呼びがかかった・・・。

なんで、呼ばれるんだろ?あたし、最近、何もしてないぞとドキドキ (ーー;)

すると、前に出した決裁の根拠を調べろというお達し・・・
へっ? 根拠ですかい? 今更? もう何十年も変わらずやってることなのに?
それに、あたしが出した決裁は「住所変更」なんだけど・・・?
そんな弁解は仕事なのでしません・・・いや、できないって言うのが本音?

で、一生懸命ネットで検索
*行政手続法
*行政不服審査法
*厚生年金法
*その他、各種施行令

あぅぅぅ、あたし、こういう法律条文って苦手なのよぉ。
一つの文で、いくつのも読めるってのがいやなの、理解できないのよぉ~
でも、がまん。がんばって、読み続ける・・・・。これかなってものを見つけて
頼みの綱のダーリンはお休みなので・・・会社イチ「フェミニスト」だと思うおにーちゃんにヘルプ。
そして、「こっちじゃない?」と、教えてもらった法律を読む・・・・う~ん(~_~;)

えっと、あのぉ~、結局、厚生年金法に戻ってきちゃうんですけど・・・・。(?_?)
(これも嫌なんだよねぇ。条文辿ると結局、元の法律に戻って堂々巡りだから・・・)
国民の義務とか権利って、日本国憲法にまで戻ったら、怒られますか? (ー_ー)!!

あぅ、試されているのかしらぁ?
それとも単純に根拠がしりたいだけ?
これで、1日終わってしまいそうです~
 
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-09-12 12:50 | ひとりごと |
<< 今日も格闘~ ページトップ 秋はやっぱ、これでしょ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon