Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
続報~今度壊れたら、捨てるぞ
2006年 09月 11日 |
今日は炎天下、新宿に交換機の対象商品であがった903を見に行ったわけですが・・・
はにゃ? ショップには903展示してません。
じゃ、ヨドバ~
・・・・ん? やっぱり、展示してありません。あるのは904から。
おそるおそる、店員さんを捕まえ、聞く。
「あのぉ、903ってないんですか?」
「903、903・・・・あぁ、販売終了してるんで在庫ないですね。」
あぁ、やっぱり。。。。。
「もし、903あったとしたら1円?」
「あぁ、たぶん、そうですね?買われるんなら905とか・・・」
「ううん、ありがとう。」とヨドバを後にする。





も一度、ショップへ
「今日のご用件は?」ときれいなおねーちゃんがニッコリ。
「あの~903っていつ販売終了したんですか?」
「夏前、905が出る前ですねぇ・・・・」
「それって、不具合ないんですか?」
「902の後継機種なんで、フォローはしてますがほぼ同じですね。」
「えっ?」
「何か?」
「902買った時から故障続きでリコール対象にならないか毎回聞いてて、今回は3ヶ月連続で不具合出てるので
何か他の方策を考えてって言ったら、903なら交換するって言われたんですよ。」
「誰にですか?」
「コールセンターの人・・・」
「お客様、電話番号とお名前をお伺いしていいですか?」
「いや!」
「何もお調べできませんが・・・」
「いいの! クレームつけにきたと思われるとイヤだから・・・」
「ちょっとお待ちください・・・」と今度は上司と思われる男性職員が現れる。

「お客様、お話はわかりました。確認したいのでお電話番号とお名前を・・・」
「いや!」
「何も回答できませんが・・・」
「いいの。903が販売終了になってることがわかれば。」
「はっ?」
「単なるクレーマーだとコールセンターの人に思われてることわかったから。」
「いや、そんなことはないと思いますが・・・」と必死の形相。

「だって、そうでしょ?普通、半年間に5回も修理して怒んない人いる。我慢する人いる?
あたしは我慢して使ってきたんだよ・・・でも、さすがに3ヶ月連続のお修理は耐えられないって言ってるだけ・・・・
その対応が売れ残りの在庫処分・・・クレーマーって、バカにされてるってことでしょ?」とニッコリ。
「いえ、決してそんなことはございません。」と、さらに必死

「もう、いいよ。誠意がないのわかったから。近いうちに彼と相談して2人分解約するから・・・」
「お客様、電話番号とお名前をお願いします。」
「いや!今日言ってることは、本当のクレーマーだから。」
「ごめんね、ありがとう。」と、あたしはテーブルを離れた。

男性職員は外まで追いかけてきた。
「お客様、きちんとした対応をさせていただきますのでお戻りください。」
「いいの。ごめんね、時間とらせて・・・。後はコールセンターの人に言うから。」

と、振り切って帰ってきました。
すばらしく、クールな戦いでした(笑)

やっぱり、単にお馬鹿なクレーマー扱いされてたんだと、このことでよくわかりました。
明日は、台本書いてコールセンターの男と戦おうっと。
やっぱり、戦いはおうちに帰ってからかなぁ?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-09-11 01:19 | ひとりごと |
<< 秋はやっぱ、これでしょ ページトップ 真夏かよー >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon