Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
いいかげんにして~、あたしが携帯を捨てたくなった日
2006年 09月 10日 |
まず、最初に一言。
長いです・・・覚悟して読んでください。あんまり長いからmoreにしてるのでそこんとこよろしく(笑)

ことの始まりは、先週の日曜。いつものようにお~ちゃんにアリバイメール・・・・
そして、歩いてるとふと小窓のメールの絵があるのに気づく・・・あれ?メールきてる。お~ちゃんからかな?
・・・違うじゃ~~~ん、あたしが10分前に送ったメールだぁぁぁぁ、嘘おぉおおおおお
と、かなり焦り気味で、携帯を開いたら、電源落ちました・・・
??????????????????なんで?
小窓の時間表示はちゃんと点灯してます。
??????????なんで?????????????

もう一度開いたら、最初に電源ボタンを押した時の「お待ちください」のメッセージ
・・・・まだ、電源ボタンも何も押してないって。
????????なんで? どうしてよぉ~~~~~~

そして、電源やっと点きました。
急いで、メールです。。。。やばいです、お~ちゃん、疑います。
・・・・送信っと。

はにゃ? カードエラー未挿入のため、送信できませんの表示
(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)何もしてないって(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

電池ケース開けて、カード確認、汚れを拭いて再挿入・・・・
電源ボタン押します・・・・・「カード未挿入」のメッセージ
ふざけんなよぉ~~入ってるじゃんか。だんだん、キレ始めてます。
いや、気を落ち着かせて再挿入・・・・・「カード未挿入」のメッセージ
またかよぉ~~~~、ちゃんと入ってるのに~~~。ばかぁぁぁぁぁ

電池ケースを開ける、カード拭く、挿入、ケース閉める、電源押すを5回繰り返しました。
6回目、真剣に走る電車の窓から捨ててやろうかと思い始めました。
(実際にはしなかったけど・・・)
そして、どうにか復活。
メールは無事送れました・・・

実は、あたしの携帯、7月に壊れて修理に出してオーバーホールしてもらったんです。
そしたら、結局同じ現象が出て、8月にも修理してるんです。
そしたら、また今月もこんな不具合が出ちゃいました・・・。

まとめると
・電源が入ってるのに画面真っ暗→閉じて開くと電源入れた時のメッセージ
・何もしないのに電源が落ちる→電源を入れなおすとカードエラーの表示
              →電源を入れなおすとカードが入っていませんの表示
・メールを送っただけで電源が落ちる・・・(電池マークフルなのに。)
・メールが送れない・・・(電波4表示なのに)

さすがの仏のつっきーも切れた・・・
8月に症状を修理担当の人に話した時に
「また修理になったら、修理以外の対策を考えてください。」とお願いをした。
それから1ヶ月も経っていないので、
「この不具合続きはもう耐えられない、なんとかして~」と修理担当に電話。
すると、「実際にはどんな対応を望んでいらっしゃるんですか?」と聞かれた。
「902でいいから、新しいのください。」とすかさずお願いをした。
「携帯を使うことでストレスになる。10年ここのユーザーだけどもう耐えられない。」と言ってみた。
さすがに単にコールセンターの人は、即答できない。
「担当の者と相談してご連絡します。」
「OK。回答は自宅に電話欲しいから土曜にしてね。」とお願いした。



その回答が・・・今日きた。
「902はもうないので、交換は普通していませんが特別にその後継機種の903なら交換しますが?」

ん?903ってさぁ、もうお店に売ってないやつじゃん。
元々タダの交換して恩に着せようって言うんかい?(とは言ってないけどね。)
バカにするのも大概にせ~よ~(・・・とはもちろん言えませんでした。小心者なので)

「あたしの一存じゃ決められないので、彼と相談して決めます。」と言いつつも
「905を冬に買おうと思っていたのでそれをディスカウントという案は出せませんか?」
と、モノはついでに新しい提案を言ってみた。

すると、渋い返事(きっと、普通にクレーマーだと思われてるなぁ・・・(ーー;))

「・・・上司に相談してみませんと。」
「じゃ、相談してくださいませんか?10年以上ずっとどんな不具合があっても解約しないで使ってるんだし
彼にもお願いして使ってもらってるんだし。長期のユーザーにそのくらいしてもいいんじゃない?
こっちだって、今回だけじゃなく名前を言わずに問い合わせだっていっぱいしてるんだし。
嫌いだったらとうに解約して違うメーカーにしてるよ。」とたたみかけるように、冷静な口調で言ってみた。

「わかりました、対応を上司と相談します。」

さて、結果はどうなるでしょう?

まずは、903がどんなんかショップでみてこないとね。
0円だったら、許さないって感じ。いっぱい、ごねてやる~(笑)
うちの会社見てるとごねる人が大概に得をしてるし、真似してやる~(*^^)v

ダメだったらお修理に出せとお~ちゃんの指示・・・代替機の方がよほど信じられるってさ。

来週が楽しみだわぁ~。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-09-10 03:07 | ひとりごと |
<< 真夏かよー ページトップ 休日の暇つぶしは買い物、しかも... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon