Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
意外にハデだったなぁ~地元のお祭り
2006年 08月 26日 |
お~ちゃんがいない週末は、おうちor地元で一人でボケボケするしかできない。
(誰かに会うと怒りそうな気がするから・・・怖くて何もできないというのがホンネ。)
ということで、今日の午前中は先週行ったら閉まってた三軒茶屋のお店にお買い物・・・。
(シャンプーや石鹸やバスジェル、パックなどを購入してきた。)
ゲットしたもの(ちなみに下はお昼ご飯)
b0001453_22185420.jpg

その後、おうちでぼけっとDVD見たりして、夕方から沿線のブックオフにお出かけ。
で、駅前に行ったら歌声が聴こえる・・・えっ?盆踊りのやぐらの上で歌謡ショー?(笑)
あっけにとられて、ぼーっと見てたのでその人の写真はこれだけ・・・
(おっかけらしい、おばさんがくれたチラシ)
b0001453_22215455.jpg

そして、二人目は48年うまれだとか司会の人が紹介してたおねーちゃん。
b0001453_2225743.jpg
やぐらの前の広場には、ノリノリで踊りまくるおじーちゃん一人。声援もそのおじーちゃんのみ。
それ以外は、柵の外でぼーっと見つめる人・・・人、人。

意外にハデだったんだ、ここの盆踊りって(笑)
きたことなかったから、全然知らなかった・・・(いつも、地元2の盆踊りへ行ってたから。)

ブックオフから帰ってきた頃には、駅前広場は人がいっぱいであふれかえっていた。
その中で、必死に焼きソバと焼きとうもろこし、焼き鳥を買ったあたし。
もちろん、夕食にいただきました・・・腹ペコだったので、写真なし(泣)

もひとつの地元(あたしは駅と駅の間に住んでる。)も今日明日と盆踊り
あっちはちょっと地味なんだよねぇ・・・写真は明日撮ってきます。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-26 22:31 | ひとりごと |
<< いや、本当は金曜だけど・・・(笑) ページトップ 運び屋さんしてます >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon