Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
夏季休業のお知らせ
2006年 08月 14日 |
この季節がやってまいりました。
梅雨明けしたと言うのに、毎日肌寒くて全然夏らしくない日々ですが
4日から13日までお休みをいただいて、実家に行ってきます。
その間はさらに籠の鳥生活になるので、ブログの更新はお休みします。
コメント等のレスはまた日常生活に戻ってからいたしますので、お許しを。

ちなみに、何をしに行くと聞かれたら「おさんどん」と答えることにしてるのですが
こう言うと若いコは「?」という顔をすることが多いので
「おさんどん」・・・この言葉が正しいのか辞書で調べてみました。

正しくは「おさん」なんですねぇ。いやぁ~、勉強になった(笑)辞書
ちなみに「どん」は、「殿」の転語で、軽い敬愛の気持ちなんだねぇ。ますます、勉強になったよぉ。 どんの意味
よしっ、メイド服でも購入しようかしらん? (違うって?)

☆この記事は13日までの間、トップに納まってます・・・


決して、「おさん」じゃないんです。(/_;)

「おさんどん」=家事をやりに行くんだってば!



あぅぅぅ、で~ぶ~なのは甘いもの好きなせいなのに~
軽い、いじめ~?あぅぅぅぅ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-08-14 00:00 | ひとりごと |
<< ただいまです~ ページトップ お肉がちょっと固かったけど・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon