Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
それってさぁ、言いすぎじゃん?
2006年 07月 28日 |
いろんなプロジェクト会議の事務局やったりしてるつっきーですが
今日と言う今日はブチキレしました。
(と、言っても泣き叫んだり取り乱ししたわけじゃないけどさ・・・)

こっちはさ、仕事なんだから
言っちゃいけない言葉とかあるわけじゃないですか?
(例)セクシャルハラスメント的なものとか相手を誹謗するものとか・・・

仕事中、某部署に呼ばれ
プロジェクトで使う資料の説明を受けた・・・
でも、その資料はどうしても仕事的には理解できないし内容的にも基準に達してるものとは思えない。
それなのにさ、それを了承して、プロジェクトの意見として取り上げろと言う。
「だって、これって内容クリアしてないじゃないですか?」と聞くと
「あぁ、そうだよ。まったく違うものだよ。」
「じゃ、なんでフォローしなっきゃいけないんですか?」
「気持ちはわかるでしょ?」
「そういう問題じゃないですよね?」
・・・と、議論は続く。

一応、他の課の上司(課長)だから丁寧に応対をするようにがんばるあたし。
例え、心の中で( ̄〇 ̄)ばぁー( ̄o ̄)かって思っても耐える・・・・ 



と、突然、彼の口から耳を疑うような言葉が飛び出した。
「・・・・?」あたし、目が点

「ちょっと、待ってください。」
「仕事上で話してることなのに、それはおかしいんじゃないですか?」
「いい過ぎですよね?取り消してください。」と、半泣きになりながら言葉を続ける。

・・・彼が言った言葉は誹謗中傷の域に入るので、口にもしたくない。

他の課の課長がプロジェクトの事務局と仕事の打ち合わせで話す内容じゃないし
普通に話してたって、言っていい事と悪い事がある。

「取り消せって言うなら、取り消すけどさ・・・」
ヾ(`0´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

ファイル、机に叩きつけて、席を立とうかと思ったわよぉ。(しなかったけど・・・つっきー、偉いから)

結局、このまま話し続けても解決策はでないので、気持ちでわかる分だけ会議中に後から援護して
言葉が足りない部分はフォローしてあげることにした。(つっきー、大人だわ!( ̄^ ̄)V ブイ)

その場に同席してた彼の部の男の子(プロジェクトのメンバー)がこっそりと
「課長、失言でしたね?よく取り消せとかでましたね?」とポツリ
「当然よ!イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ」

でも、あの男は「取り消せ」とか「いい過ぎ」とか言われたことさえ
なぜなんだかわかんないんだろうな?
┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓ だから・・・

はぁ~ぁ、バカと話すと疲れる・・・今日は何して気分転換しよう。
やっぱり、美味しいものしかないかなぁ?
思い切って、デパートでカニ買って帰る?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-07-28 18:24 | ひとりごと |
<< 予告どおり、カニ~ ページトップ あぅぅぅぅ・・・大変なことにな... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon