Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
きんもくせい
2004年 10月 13日 |
台風だ、低気圧だ、秋の長雨だと
あたしの大好きな花にとっては大迷惑な日々が続いてる。

いつもなら9月中に可憐な花をさかせて
その香りを遠くまで飛ばし、秋のプロローグになるのに・・・

今年は・・・
「あっ、香ってきたな。」と思ったら雨。
「そろそろ、花盗人の頃だわん。」と思ったら台風。

気がついたら80%どころじゃない90%散ってるじゃないですか。
毎年恒例、あこがれのきんもくせい風呂が・・・・
今年は計画もしないうちに終わってしまった。

「ひどいよぉ~ひどるぎるよぉ~」
と、会う人ごとに訴えていたら・・・・ある人がうちから「桂花茶」を持ってきてくれた。
(もらった桂花茶は本物の乾燥した金木犀が入った中国茶)

さっそくいただくことにした。
う~ん、いい香り。

雨が続いてイライラした気持ちを溶かすような
まったりとした気分になってくる。

会社に来ると朝はそば茶を入れて、10時過ぎには茉莉仙桃(ジャスミン茶)
お昼に小陀茶(プーアール)、3時には龍井茶か紅茶・・・etc.

まぁ、あたしったら中国茶のまわしものみたい
でも、中国茶ってなんか落ち着いていいなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2004-10-13 16:24 | ひとりごと |
<< 雨も止んだので・・・ ページトップ うそつきぃ~~~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon