Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
漢字って書かないと忘れるのよね・・・
2006年 06月 26日 |
午後からお出掛けなので、仕事が中途半端になるからと
通常作業には手をつけずにワードで文章を作成してたあたし

さすがにあきてきたので、気分転換に前にoueさんに教わった漢字をやってみた。
今日(26日)の漢字・・・
まず、「ほうじゅん」でつまづく。
書いた漢字は「芳醇」 違うじゃんかぁ~
これって、香りなのね・・・書いて解答を見た後は辞書で文字チェック。
こうしないと覚えない・・・。

それ以外は楽勝だわぁ~と思ってたら、「いぜん」として~でつまづく。
えーっと、ぜんは前だっけ?違うなぁと格闘するけど全然頭に浮かばない。
あぁ、やっぱり毎日脳細胞が死んでいくのは本当なんだわと実感しながら続ける。

「きそ」するの「そ」はそじょうの「そ」で・・・「き」?んっ?頭の中、真っ白

あぁ、あたし、漢字博士だったのに~

やってみたい方は ここをクリック
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-26 13:12 | ひとりごと |
<< ひどい~、なんで、でないのぉ? ページトップ 日にちがあわない~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon