Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
・・・子供は、大人になるんだよ
2006年 06月 09日 |
今のパパ&ママやおじーちゃん&おばーちゃん達は
子供(孫)をペットみたいに猫可愛がりしてると思う。

きっと、そうじゃないうちもたくさんあるんだろうけど・・・

ここんとこ、あちこちで見たり聞いたりしてる例はそんな感じにしか思えない。

子供ってさ、大人になるんだよ。

常識もマナーも知らないコが増えてるのは
親や祖父母が叱ったり教えたりしないからじゃないのかな?

「子供に嫌われるから叱れない、怒れない。」
友達が言う、友達の母も言う

なら、正しいことを教えないの?

エレベーターや電車は降りる人が先
スーパーや人が集まる場所では、走らない、ふざけない。
人のものは勝手に取らない 
人は噛まない、殴らない・・・(=実話 幼稚園で、4歳の友達に殴られた友達の3歳のコ)

これって、普通のことでしょ?

こんなことも知らない子供が近くにいる。
このまま大人になったらどうするの?
学校はこんなことを教える場所じゃないよ。
(箸をきちんと持てないのは学校が悪いと言った親がいたそう・・・間違ってない?)

ちょっと、自分が書いたことにコメントが多かったので
あたしなりの気持ちを書いてみました・・・。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-09 17:50 | ひとりごと |
<< 土曜日の出来事・・・ ページトップ こんなんもらったよぉ~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon