Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
踏まれて蹴られて、泣き面にハチ?
2006年 06月 07日 |
今日は、午後からいつものように都内出張・・・

(あっ、話し長いよぉ~。時間は大丈夫?)

まず、会社を出てタクシーを拾う。
「クーポン使えますか?」
「大丈夫ですよ。」と女性ドライバー
なんだ、かんだと話しながら出張先へ

いつものようにクーポン渡して精算しようとすると
「えっ、これ使えませんよ。」
「だって、乗る時に確認したじゃないですか?」
「会社に確認します・・・・ダメです。」
「はぁ?」
すると、おばちゃん近くにいた個人タクシーのドライバーに買取を交渉してきた。
「買い取ってもらえたんですが、電話代を請求されたんですけどいいですか?」
・・・って、いいも悪いもないじゃん。
もう、あんたお金受け取ってんだもん・・・
500円払わされました。

そして、お使いの現場に行くと、当人が打ち合わせ中
待つこと15分・・・・
「あのぉ~・・・」と切り出すと
「えっ?俺知らないよ。誰と話したの?」
「昨日、上司がお話ししたはずなんですが?」
「俺、関係ないよ・・・」
?マークを浮かべるあたしに、遠くから「あっ、俺だ~」の声が聞こえた。
担当者、違うじゃん。
・・・もう、ばか~

はぁ~~ぁ、やっと終わったと警備員のとこへ
「すみませんがタクシー呼んでいただきたいのですが?」
「はぁ?」
「いつも呼んでいただいてますが・・・」
「わかりました・・・中まで入ったらダメだよな。」
「いつもは中に入ってもらってますが・・・」
「外。外。外で待ってて・・・」
この炎天下に外で待つのかよ、と心で思いながら
(ぐーは作れなかった・・・なぜなら、重い荷物を両手に持ってたから)

そして、5分待ちのタクシーが10分後にきた・・・
「今日は中入れなくて・・・1周しちゃったので遅くなってすみません。」とドライバー
大好きな京王交通のドライバーは、はずれは少ないから(若いし)、許す(笑)

混んでたので、会社には首都高を使わずに一般道で
さっきのタクシーのドライバーの話しを訴えたり
いろんな会話ができて、すっごい楽しかった・・・・(笑)

ご機嫌治ってよかった(笑)
京王のドライバーのにーちゃん、くだらない話しに笑ってくれてありがとう。
おかげで、本当に楽しかったよぉ~
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-06-07 18:15 | ひとりごと |
<< 2度目なので・・・実力行使 ページトップ ねむねむ&だるだる~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon