Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
あはは・・・んっ?笑ってていいのか?
2006年 04月 26日 |
ここんとこ、毎日まじめにお仕事してるあたし(笑)
というか、仕事があって嬉しい(爆)

ただいま、任されてるのは「危機管理マニュアルつっきー版」
たとえば、個人情報持ち出したり
たとえば、お客様とのトラブルとか
たとえば、ちょっと怖い人がいらっしゃったらどうするか
参考になるものがあるからそれをテキストにうちの部版のたたき台を作成中

で、読んでて大爆笑したことが・・・

この危機管理マニュアルには
「脅しのテクニック」というものが参考として入っている。

読み始めて、30秒
・・・んっ?お~ちゃんパパみたい。
いや、これって、お~ちゃんパパだし。
あはは、すごいそっくり。絶対お~ちゃんパパだ・・・・
(ほめ言葉になってないって・・・あはは。)

脅しのテクニックとは?
・机を叩く、声を荒げて恫喝する  → 稲妻戦術というらしい
・何度も同じことを言って、揚げ足を取ろうとする → 疲労困憊戦術というらしい
・納得されないとすぐ手を上げる (これやったら警察だけど )
(抜粋)

その対応は、読まなくたってわかってる。

・何を言われてもおびえない、謝らない。
・言い争わない。

ほら、その通り

あたしったら、普通の生活が危機管理マニュアルにあるみたい・・・
やっぱり、ちょっと身内はお断りしたいな。

参考:脅しのテクニック(うちの会社のに近いもの)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-04-26 23:56 | ひとりごと |
<< 悲劇は進行中 ページトップ 眠い~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon