Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
人ゴミ嫌いが人ゴミの中に入る理由は・・・?
2006年 01月 16日 |
いやぁ、毎年恒例の行事に今年もまた行ってきました。
行ったのはとある新宿のデパート
(理由はここをクリック
毎年そうなんだけど、年々加熱するみたい・・・

今年も開店30分前から地下のエレベーター前から3列目並びました。
お~ちゃんはこういう人ゴミが大嫌い
「タバコ吸ってきたら?」
「いいの!」
「まだ、時間あるよ。」
「大丈夫!」
と、食べたいものがあるのでチラシを見ながら必死でがまん(笑)
機嫌が悪くならないように細心の注意を払うあたし・・・
開店、エレベーターが開く。どうにか第一陣でスタートダッシュ

いろんな場所のエレベータから人が吐き出せれ、会場は開店したてとは思えない。
整理券の必要な列にお~ちゃんが並び、
まずは欲しい物をあたしが買い漁る(笑)

11時の整理券を2枚ゲットして歩いていたら
また整理券が必要なものを発見
どうしようか悩んでいたら見知らぬおばぁちゃんに
「2枚あるからあげようか?」と声をかけられる。
一応、「これと交換しませんか?」と申し出て、交渉成立(笑)

・・・途中で、お~ちゃんはリュックと荷物を持って戦線離脱(笑)
あたしは直送便を一人、順番を乱すのおばばと小さくバトルしながら待つ
そうこうしているうちにお~ちゃん、戦線復帰
自分の欲しい直送便のところへ

・・・20分後ゲット。お~ちゃんはまたまた戦線離脱
あたしはこそこそお菓子を買って、お~ちゃんの待つ屋上へ

そして、あたし達の戦いは終わりました。
戦利品は6個(4人で食べるのに・・・笑)
限定品を2個買えたのはラッキーでした。
でも、めちゃんこ疲れたことは言うまでもありません。

・・・追記
こんなにがんばったのに、1万円も使ったのに(お弁当だけで7000円)
お~ちゃんの両親は「ふ~ん」でした。

あたしたちが意気消沈したのは言うまでもありません。

ちなみにチラシのページはここ

行きたいなと思われた方へ
リュックは必需品です。
と、お財布の盗難とかアナウンスしてたから気をつけてくださいね
人に疲れたら屋上へ・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2006-01-16 18:19 | ひとりごと |
<< ・・・当たり前だけど、忙しいんです。 ページトップ 逆戻りは辛い~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon