人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
前世ネタのその前に・・・背中にいるの、なぁ~んだ?
2005年 11月 28日 |
前世ネタをしようと思ってたんだけど、ちょっと面白い友達がいるので
お友達(しーちゃん:仮称)に了承をいただいたので、このネタを。

しーちゃんはとてもすごい霊感少女(30過ぎてますが、お許しを)
彼女の時間は人と違うらしく、待ち合わせをすると定時に来た事がない。(まじに)
いつも1時間遅れはザラ、すごい時は3時間遅れってのも・・・

さすがに3時間遅れの時はLiveを一人でみてましたけど
Liveが終わって電話しても、今途中の駅って、どういうこと?
そんなしーちゃんの話です。

彼女と最初に会ったのは、六本木でした。
現れた彼女は背中におキツネさんを背負ってました。
(あくまで、イメージですが・・・彼女の頭の上にキツネの顔、背中から9本のシッポ)
一緒にいた友達は何も感じなかったようでニコニコ話してましたが
あたしは彼女の顔が見れずにずっと背中でパタパタするシッポを見てました

どうして、そういうことを言ったのは記憶にないのですが
「ねぇ、どうして背中に背負ってるの? 肩、重くない?」と言ってしまったのです。
彼女は・・・というより、おキツネさんににらまれることしばし
しーちゃん:「見えるの?何?」
あたし:「あっ、キツネ・・・しかも九尾の。」
し:「えっ、蛇じゃないのぉ?」
あ:「ううん、キツネ」
し:「それ、つきさんのじゃないの?あたし、蛇だよ。」
あ:「ううん、あたしは蛇。しーちゃんがキツネ」
友達:「あなた達ねぇ、キツネでも蛇でもどっちでもいいけど目立ってるし、変よ」

アマンドで、こんな会話をしているあたし達
目立つの、当たり前です(苦笑)
その日は、彼女とアドレスの交換をして別れましたが
六本木の交差点で、キツネにウィンクされたのはあれが最初で最後の経験

その後、彼女とはその会話のせいなのか仲良しに。
かなり無理なお願い事もしました。(それはブログに書いたような気がするのだけど
索引にないのでまた明日。)



ある日、彼女から一本の電話・・・

昔さぁ、初めて会った時にキツネがついてるって言われたよね?
(?あぁ・・・うん。)
あれさ、本当だった。
(はぁ?)
この間さ、父親の知り合いのちょっと偉いお坊さんに言われたよ。
(・・・・なんで、会いにいったの?)
生まれてきた時にすぐ死ぬ子運命だったから、その時にいた誰かが
キツネに頼んだって。
(どうして、キツネ?なぜ、観音様じゃないの?)
つっきー、すごいね。あたしは生まれた時から蛇付きって言われてたから
それ信じてたのに・・いやぁ、今更だけどキツネだったんだ・・・
(だから、どうして蛇付きって誰に言われたのよ・・・)

・・・・・と、あたしの返事も待たずに電話は一方的に切れました。

向島生まれのしーちゃんは、今日もどっかで何かを拾ってるのかしら?
収拾がつく程度にしてね・・・あたしに飛ばさないでね、寝れなくなるから。
by sweet_candy_aya | 2005-11-28 02:12 | 四方山話 |
<< 拾ったのはお女郎さん? ページトップ 四川風なのかな? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon