Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
社長になれる指数88%・・・ってのも微妙
2005年 11月 09日 |
脳タイプ診断

catsmoonさん、脳タイプ診断にトラックバックさせていただきます。
ちょっと面白そうだったのでトライしてみます。

ということで、あたしもやってみました。

仕事の合間にクリック&クリック (笑)
意外にびっくり。機知的発想タイプでした・・・

診断結果
語彙の豊かなあなたは、言葉を駆使して思いきり発想をふくらませていき ます。
あぁ、確かに語彙は豊かかも・・・
詩も書くし小説のプロット作るのは大好きだし


ユーモアを解し、時には新しいオリジナル言語をつくり出したりもします。
これからの社会では特に要求される能力です。
すぐ短縮語作るし、近くにいる人しかわからない言葉は使うなぁ・・・
でも、そんなのが社会で要求されるのかしらん。あっ、そういえば
仕事場であたしが作った擬音がそのまま何年も作業の通称になってることあるなぁ。


文系の哲学・文学・教育学・人間関係学などをベースにして仕事を展開すると
その能力は十分に生かされます。マスコミの世界にはこのタイプが多く、
文才を磨いて身をたてることもできるし、活躍しているタレントもほとんどこの型。
あれれ?ということは、あたしが文筆業になりたいって思ってるのも
あながち間違いじゃないのかな?
自分では単に身を守るためのフレンドリーなんだけど、お~ちゃんが言うには
八方美人型らしいし・・・そこらへんが人間関係学なのかしら?


あなたは、気のきく人で、創造性があります。
一つの事柄から色々な方向に思いをめぐらした考えができる人です。
アドリブがきき、発想・アイデア連想能力に優れています。
おっ、ほめられてる。う~ん、ある部分は結構あってるかも?
だって、小さい頃から通信簿には必ず「注意力散漫」って書かれてたし、
ちょっとつぼに入ると延々とそのことに対して想像してたもんなぁ。
そっか、そういう脳だったのかと納得



以上、楽しかったのでみなさんもどうぞ。
サイトは右脳教育のスクールみたいですね。

あなたの脳タイプ診断 パスパル
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-11-09 12:41 | ひとりごと |
<< 知らなかったのはあたしだけじゃ... ページトップ 季節のない街で、まったり >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon