人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
すごかったっすよ、昨日の雨
2005年 09月 05日 |
昨日東京ではすっごい雨が降りました。
本当に台風でバケツをひっくり返したような雨が降る、そんなイメージ。

あたしは彼んちにいて帰ろうと玄関を開けたら土砂降りに。
駐車場へ行く数分間でびしょぬれになり、また彼んちへ戻ることに・・・(笑)

そこから1時間経過、雨ますますひどくなる。
2時間経過、ちょっと小止みに・・・。ということで、出発。
彼んちから幹線道路へ・・・なぜか動かず。5~6m動くのに5分以上
(右折できるとこまで動くのに30分。歩いて5分の距離なのに・・・)
幹線道路へでようとしたら・・・行く方向の路線が数珠繋ぎ、逆方向へ
一つ先の入り口で高速に入ろうと走る道のあちこちから噴水が。。。(笑)
なんとマンホールの穴から処理しきれない水があふれている。

雨はまたどんどんひどくなってくる。
中途半端なところで停車中の車、道路の真ん中にあるゴミ袋、プランター
ん?と思いながら走ってると急に前の車がSTOP・・・
「やば、あそこ冠水してるのか・・・戻ろう」とお~ちゃん。

前の車の人、あたし達がUターンしようと悪戦苦闘してたらやってきた。
「ここの一番近い駅まで歩いてどのくらい?」
「う~ん、20分かな?」
「はぁ~~~っ。ども・・・」
「一つ先の駅なら近く通るから乗りますか?」
「連れもいるけど、いいの?」
「どうぞ・・・」と言うと、彼女らしき人とびしょ濡れになってやってきた。
それから数分、あちこちすごかったの話をききながら最寄りの駅へ

そこから自分達がそのすごかったを体験するはめになるとは思ってもいなかった。
思惑を無視して、雨はどんどん激しくなっていく。
世田谷に入るとパトカー・救急車・ポンプ車・・・と頻繁にすれ違う。
あたし達の行く手を阻むもの・・・冠水地区と緊急自動車。

どんどん緊張が高まるお~ちゃん。

「雨どんどんひどくなるし、お茶して避難してようか?」
声をかけるのもためらうほど横顔が怖いお~ちゃんに一言。
そして、道沿いのファミレスへ・・・避難すること30分強
雨は小止みになり、眠りについたように静かになった。

不自然に止まってる車をやり過ごすことしばし
そして、どうにか無事にうちに着いた・・・

いつもなら片道30分の距離なのに、ファミレスにいた時間除いても2時間以上・・・
近くでは床下浸水したおうちとかあったようだし(うちは高台なので・・・道が川になるだけ)
無事に帰れて本当によかったです。
今度は台風がくるとか・・・被害がでないといいなぁ
by sweet_candy_aya | 2005-09-05 15:59 | 四方山話 |
<< 今日も雨だぁ~ ページトップ でかくないですぁ? ~期間限定版~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon