Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
今日は何の日?
2005年 09月 01日 |
今日は防災の日・・・

去年、今年と地震が頻発してるから
防災グッズがとても売れてるらしい。。。

最近はもうリュックにワンセット入って売っていたり
とても便利になったみたいだけど
ちゃんと来年は中身を入れ替えましょうね。

肝心な時に「これ期限切れだぁ~」じゃ笑えないから・・・

あたしもうちに帰ったらリュックの中のものを交換しよう。
ってことは、夕食は中身のお水とインスタントのピラフかしら?
ついでに焼き鳥の缶詰?(笑)
(なぜ、焼き鳥の缶詰かはちゃんと理由が・・・・)

少しずついつものメニューに入れて、缶詰消化しなっきゃ。
というか、また缶詰とか集める方がだるいよぉ~

関東大震災の日は、とても暑い日だったときいています。
その時に亡くなられた方達のご冥福と
今年はもう大きな災害が起きないようにお祈りしたいと思います。







すっごいくだらない理由なんだけど
野生派の友達が言ってたことを羅列しときます。


タレだけでも白いご飯に混ぜて食べられる。
鶏肉はそのままでもご飯に混ぜても
いっぱいでもチビチビとでも食べられる・・・

その空き缶が容器になる。
水も汲める
小どんぶり風にもなる・・・と、使用頻度が高いそうです。

「ツナ缶は?」と聞いたら
そのままだと一味足りない。
ランプの油には使えるが食べるには一緒に入ってる油がキツイ・・・

まぁ、面白い理由でしょ

あたしは単純なので
なんかわかる気がして、非常食に10年以上入れてます。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-09-01 18:16 | ひとりごと |
<< 完治しないとあちこちに飛び火す... ページトップ はぁ~・・・またストレス? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon