Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
思い出のこの曲
2005年 03月 17日 |
音楽トラバ 「卒業の歌」
せブログさんの音楽トラバ「卒業の歌」からトラックバック。

色々考えたんだけど、なかなかこれって曲がみつからなくて
弥生・卒業・桜とイメージを膨らませていった結果、この曲に。

高校1年の時に好きだった先輩が最後の登校日に
生徒会室で、弾き語りをしてくれたNSPの「弥生冷たい風」

もう歌詞も曲もうろ覚え・・・サイト探したらあったので、ここ参照

この曲、すごい卒業って思い出があるから選んだんだけど
でも、ちゃんと歌詞見たら卒業の曲じゃないんですね。

なぜ、先輩がこれを聴かせたかは不明
思えば、これが初めての公認片想いだったかもぉ。

その後もちょくちょく会ってたけど、とうとう付き合うことはなかった。
会わなくなったのは「俺の彼女って、お前にそっくりなんだ。」と言われたこと。
ショックだったなぁ・・・1週間くらい泣いたかも。

「振り向くといつも、微笑んでんだ。まるでお前だろ?」ってさぁ
「じゃ、あたしじゃダメだったんかい?」と
先輩の悪友にいっぱい突っ込みを入れてしまったことを覚えてます。
今思えば、あれほど荒れたことないかも・・・(苦笑)
今更ながら、俊先輩ごめんなさい。

そうん時も泣きながらカラオケでNSP歌った気がしてきた・・・記憶は遠いけど。。。

どうしてるんだろうな? 弘之先輩・・・
きっと、おじちゃんになってるんだろうなぁ。

大切なもの、貼るのわすれてました。
せブログさん、ごめんなさい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆音楽トラバ★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 卒業と聴いて思い出す歌を教えてください。

 その歌にまつわる思い出

 その歌をイメージして作った物語などなど

 こちらの記事までTBして下さい。
 
 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレートを
   記事の最後にコピペしていただければありがたいです。

 企画元 せBLOG http://seiki.exblog.jp/ 
 記事URL:http://seiki.exblog.jp/2220680/
 締め切り:2005年3月25日 23:59まで

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-03-17 17:22 | ひとりごと |
<< やばい、やばっすよ~なんで? ページトップ お昼 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon