Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
また、異動になりました②
2014年 03月 29日 |
今日はね、前にいた通称ガラパゴスの男の子の送別会だったの。
一人は、意に添わない異動
内示の翌週、すっごい気落ちしててかわいそうだった。
うちの会社の人じゃないから、そりゃ、元いた国の仕事に戻りたいだろうと
心から同情してしまった・・・普通2年のうちの会社に5年は長いし。

もう一人は、一緒に1年仕事してた男の子。
難病患ってて・・・どんどん視力がなくなるんだって。
治すすべが普通にはなくてips細胞だけが最後の砦なんだって。
こんなとこで、普通にips細胞なんて話を聞く日が来るなんてなぁって感じ。
もう通勤がキツくて限界とかだそうで・・・辞めるんだって。

優しくて頼りになるコだった。
うちの会社にしたら、優し過ぎたのかなぁとも思う人だった。

辞めて、自立訓練して鍼灸師になる学校に通うんだってさ。
その優しさは、きっと鍼灸師になった時にすごい役立つと思う。
どうかどうか、新しい世界でもがんばってね。

でね・・・あたしは、その送別会のあとでタクシーで仕事に戻った。
考えたら駅まで女子だけでも乗せて行ってあげたらよかったかなぁ。
急いでたから気が回らなくて・・・ここを借りてごめんなさい。

なんで、金曜日の送別会の後で会社に戻るかと言うと・・・
一言で言ったら、お仕事が終わんなくてね。

日々、フルで仕事が山積みなのに引き継ぎもやりながら
4月に国の情報を待って処理する予定だったエラーリストや
振込が終わってから、日付を直すはずだったメンテナンスやら
精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいなんですよぉ。
トイレに行く時間も減らして、処理してんのに容赦ない仕打ちが・・・降ってくる。
1日2回で2時間話し続けた電話とかもう4回目のお手紙交換とか何もやる時間がない。

しかも、今日は送別会だから早く上がろうって頑張ってる終業時間10分前に
これもお願いと渡された書類5件・・・どうやっても31日最終日だけでは終わらないって。
なんなんだろう?この係(笑)

ってことで、21時に会社に戻り、23時まで入力したものの確認や
使ってたロッカーの整理を誰もいないフロアで必死でこなす。

たった2時間なのに、も・・・クタクタ
電車の中、周り中、酔客だらけで、ムカついたり
足が痛くて立ってられなくなりそうだったり
本当に疲れた・・・・生きてくためには、お金が必要だから辞めるなってみんな言うけど
今年を最後に辞めちゃいたいなって思う、あたしでした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2014-03-29 03:01 |
<< ランチ ページトップ また、異動になりました・・・① >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon