Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
日本酒も飲んでいい?
2005年 02月 09日 |
エキサイト社長・山村幸広とお寿司

エキサイトブログ、1周年ということでまずは
「おめでとうございます。これからもますますのご発展を・・・」
んっ?聞きあきたって・・・はいはい。
では、本題に・・・・。

あたしは福島の浜通り出身なので、お寿司にはうるさい。
そのわりに、光物とか食べられない・・・(泣)

なんといっても、お気には・・・ボタンエビ、平貝、中トロ、ウニ
そして、なぜか子供の頃のメニューにはない“シャコ”

東京で初めて食べた煮切りのシャコが忘れられなくて
それ以来、ずっとシャコ好き。
海の掃除屋だの死体を食べるだの、何を言われても
好きなのは変わらない・・・どうしてだろ?
(ちなみに神田で、生のシャコを鍋で食べたこともあり・・・これもまたうまい!)

ただし、お~ちゃんが貧乏なので外でお寿司を食べることはない。
実家に帰った時の定番メニューになっている。
一応、お~ちゃんも行くので必ず特上(笑・・・あたしだけなら、上?)

あたしの母が身体が不自由なので、食べに行くことはないけど
数の子とカンパチは違うものに変えてもらって、すし桶でオーダー

このお正月、雪かき(雪のあるお正月は生まれて初めて)に
がんばったお~ちゃんんへのご褒美に彼の大好きな中トロと赤身を
追加オーダーした・・・・請求された金額をみて、びっくり
中トロ&赤身は1人前で1万円だった・・・・福島も中トロは高かった。

おみそれしました・・・。福島はもう少し、安いと思ってました。
ごめんなさい・・・。

と、いとこんちは福島だと有名な「白富士」酒造
あたしの中学生時代からのバイト先・・・いっぱい、ビン洗いました(苦笑)

意外に美味しいですよぉ~みなさんも飲んでみましょう。

         注)あたしに注文しても安くはなりません、そこんとこ気をつけてくださいね。




ついでのひとりごと





当たったら嬉しいなぁ。

山村社長とデートだぁ~

でも、お~ちゃんにどう言ってごまかそう。

あっ、そうだ。
申し訳ないんですけど、あたしの時は5時とかからでよろしく
(仕事早退しますから・・・・爆)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2005-02-09 12:28 | ひとりごと |
<< どうしよう? ページトップ 夜中の洗濯はやめてぇ~~~ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon