人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
年末に思うこと
2011年 12月 31日 |
あたしの中では3月11日から時計が動いてない。
ただ、季節と周りの事情が動いていくだけ。

なんかさ。。。ひどい言葉、いっぱいもらったよ?
もう実家には二度と帰れないね?とか
補償金もらえてお金持ちになったんだからいいじゃん?とか
自業自得とか
福島なんかいらなくね?とか

自分が同じ目にあったら、その人たちはどうするんだろう?

この間、ある番組で
「東北の人は、国がやるとかそういう言葉に弱い。
何か言いたくても我慢してしまう。」って、コメンテーターが言ってた。

最初から国が決めたからって言われたら、断れる人いたのかな?
自分じゃなく他の人のためにOKした人だっていると思うし。
だいたい、安全って言われたら信じない?

あの安全って言葉に胡坐をかいて何もしなかった人たちが悪いと思う。
いっぱい内部にも改善点とか言ってた人がいたのに
そういう下の人の言葉を無視した人が一番悪い。

そして、私腹を肥やした人たち・・・

この年末年始、母は一人、二本松の介護ホームのベッドの上
あたしはこうして東京のうち。

いろんな人のささやかな幸せを壊したのは地震じゃなく津波じゃなく、人。
あの時に東京から出向して来てた本社の人たち。
誰もみな、本心を語らない。
by sweet_candy_aya | 2011-12-31 11:06 | ひとりごと |
<< 年賀状 ページトップ 年末のごあいさつ① >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon