Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
熱い戦い (序)
2011年 05月 12日 |
もうずっと前から、大嫌いな人がいる。
その人は残念なことに母方のいとこ(苦笑)

経緯は・・・まぁ、いろいろあるんだけど
独立してリサイクルの会社を作るから、資金援助してくれと両親に頼んだことが一つの原因
役員にするから、老後の面倒は地元に残る俺が見るから援助してくれと甘い誘い・・・
彼には両親がいない・・・小さい頃から親戚をたらいまわしにされ、叔母の母と母の弟が面倒を見ていた。

だから、母に甘えるのはなんとなくわかる。
でも、外戚の県会議員の伯父をも巻き込むのは、ちと変。
でも、口がうまいからみんなを巻き込んでリサイクル会社は始まった。

結果は・・・信頼していた作業員がリサイクルで出た金製品を盗み、警察沙汰
そして、もっとも信頼していた秘書兼事務員兼愛人に会社を乗っ取られ、社長の地位を奪われ、ジエンド
このことがバレて、別居していた妻とは離婚

両親が出した資本金とやらは・・・500万を越すらしい。
母の退職金全て+父の退職金の一部らしいから、しかも、あたしには内緒の話になってた。
それ・・・1円も返ってくるわっきゃない。
ってか、うやむや(笑)

亡くなった父の買ったばかりの車を乗り回し、実家に寝泊りし
自分のうちのように振舞う彼に、あたしはすごい違和感があった。

なんなん?ここはあんたんちじゃ、ないやんって・・・・。

しかも、いろんなところにでしゃばってしゃしゃり出るから、なんでうちに関係ないあの人が?って
親戚関係からは、大ブーイング・・・そりゃ、そうだ。当主のあたしもそう思うもん。
なのに、本人は全く馬耳東風

でもね、母の信頼は相変わらず。
親戚が何かを言っても逆に言う親戚や近所の人の方が悪いと毛嫌いする。
あのコはお母さんもいないかわいそうなコだから、苦労してきたかわいそうなコだから・・・とばかり。

だから?だまされてもいいの?お金を何百万もうやむやにされてもいいの?
もうずっと心の中にそういう言葉が渦巻いてた。

でも、彼のことを悪く言えば、母は泣く。
いとこはあたしが知らないと思ってるから傷つく。
だから、もうずっと言わずにいた。

でもね・・・もう、耐えられなくなっちゃった。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-05-12 23:26 | ひとりごと |
<< いただきもの ページトップ うひゃ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon