Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
新しい命
2011年 03月 29日 |
b0001453_259555.jpg

3月25日 生まれてきた新しい男の子

以前、席を並べていたのりりんに赤ちゃんが生まれた。

彼女の実家は、岩手の海沿い・・・あの地震の被害がひどかったところ。
間が悪いことに彼女は出産で、里帰りしていた。

地震の前までは、連絡も取れてたのに・・・11日から全く連絡が取れなくなって
毎日毎日、みんなでメールや電話をし、産科のある避難所になる病院をあたりすごい心配していた。

そして・・・「盛岡で出産します。」というメールが来た時、どんなに嬉しかったか。
人のことなのに・・・たった半年一緒に席を並べた人なのに
旧知の友達が見つかったように嬉しかった・・・ゆっきーもゆうにゃんも彼女を知らないともちゃんも
みんな涙を浮かべて、お互いに届いたメールを読み上げていた。

失われた命が何万もある中で、同じ地区で生まれた命。
彼はいっぱいいっぱの愛をもらってると思う。
健やかに育つように祈ろう・・・あ?ママがのりりんだからきっとしっかりものさんだろうなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-03-29 22:59 | ひとりごと |
<< こんなんが近所にいたって ページトップ 暗いよぉ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon