Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
とりあえず、元気ですよ?
2011年 03月 12日 |
膝が痛くて毎日足を引きずって歩くあたしが
芝公園(浜松町・大門)から新宿を越して地元の世田谷まで歩けのかなという不安はさておき
震度6で崩壊するかもしれない仕事場にはいたくない。
芝公園の避難所にいるのもいやってことになると、選択肢は一つ。

エレベータに1時間閉じ込められていた上司が途中まで一緒に行ってくれるとのことで
まずは1階まで階段を降りる。

すると歩くことにしり込みしていた上司も一緒に行くと言い出した。

まずは、5人でスタート。
途中、新橋方面に行くゆうにゃんと別れる。
そして、目黒方面に行くという上司と麻布十番で別れる。
そこから、六本木を抜け青山方面へ・・・膝は痛いけど、ここんとこケアしてたので何とか持ちそう。

ここで、お~ちゃんから電話が入る。
「怪我はない?今、どこ?お母さんと連絡ついた?」焦ったようにまくしたてる。
「今、青山。とりあえず、新宿まで歩くことにした。お母さんは連絡つかない。」
「怪我がないならよかった。お母さん、俺も連絡つかない・・・」

そして青山墓地を抜け青山一丁目。
信濃町の駅前を過ぎ、四谷の新宿通りを目指す。
歩くこと2時間・・・新宿通りに。
まっすぐ行けば、地元方面。

所沢まで帰る術がない上司に付き合い
新宿で一休みして、次にいつ食べられるかわかえらないのでご飯を食べる。

その間も何回も母に電話しても全く通じない。

そして、あたしとユッキーは中野駅行きのバスを選択
待つこと30分、携帯の電池が切れる・・・。

6号通りで下車・・・動き始めたと言う情報の京王線の幡ヶ谷駅へ向かう。
ところが、甲州街道に向かうと八王子方面に向かう人の列・・・あたしも歩くことを選択

歩きながら八王子方面からの電車を数回目にしたので、笹塚の駅を目標にして歩く。

駅について待つこと10分・・・八王子行きの各駅停車が到着。
乗車して、地元の駅へ。

・・・今日は、いっぱい歩きました。

足も痛いです・・・膝が酷使過ぎて腫れてます。
つま先も痛いです・・・でも、それ以外は元気です。

ただ、母との連絡がつきません。
地元の近所の人とも地元のいとこにも。
地元の役場にも福祉協議会にも・・・どこにも。
他のうちは呼び出し音がコールするのに実家だけ話中・・・だし。
昨日は母の誕生日だったというのに、どうなってるのかすごい不安。

電車も運休、道路も寸断と実家に行く術はないので
まずは、忘れ物を取りに会社に行こうかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-03-12 12:45 | ひとりごと |
<< 惨状・・・見て? ページトップ 地震 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon