Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
柚子の山
2011年 01月 15日 |
b0001453_1362961.jpg


このビタミンカラーの柚子の山
見てるだけで、幸せになるのはあたしだけかな?うん、あたしだけだな?(笑)

小さい頃から柚子が大好きで、隣の公ちゃんちの大きな柚子の木がうらやましくてたまらなかった。
欲しいと彼のおばあさんにお願いすると
「おまえは人のものを欲しがるどろぼうか?」と言われた。
子供心になんだ、こいつって思って祖母に泣きついたっけ。
あの人って何が気に入らないのか本当に意地悪されたな・・・子供が嫌いだったのかな?

でも、彼女が死んだ時にうちの前をお墓に向かって歩いてく姿を見たんだった。
「公ちゃんばぁちゃん、元気になったの?」と祖母に聞いたら青い顔をしたのを覚えてる。
あらら、こんな話、何十年ぶりに思い出したんだろう?(ーー;)

ってことで、本題に戻して
これから、毎日、柚子です・・・毎日、白菜のおひたし?いや、それは飽きそう(・・?
時間があったら「柚子みそ」にも挑戦するつもり。
レンジでできるよって、教えてもらったから。

それに毎年作る柚子ママレード・・・柚子茶になったりドレッシングになったり重宝するから。
さて、今夜は・・・やっぱり白菜のおひたしで決まり(笑)

そういや、先週流れたあたしの誕生パーティ
お誘い来てないなぁ・・・延期じゃなくて、中止だったら悲しいかも?

昼カラ、そして焼肉~行きたいよぉ~
連絡待ってるねぇ~  ← 誰に言ってんじゃ?(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2011-01-15 13:06 | ひとりごと |
<< かわいくない? ページトップ ゆずかま >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon