Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
あたしが間違ってるのかな?
2010年 09月 15日 |
毎週、飽きずに喧嘩ばかり続けてるあたしたち。
「もうこんな自由に会えない生活ヤダ、なんとかしてよ?」とぷちギレしたら
「なんやねん、その上から目線?どんだけ、偉いんや?」と、にー。

はて?言ってる意味がわからない・・・

「なんとかしてよ」って、上から目線の命令形なの?
あたしは、頼み口調の「なんとかしてよ」なのに言葉が通じない。

こんな時、関西人と関東圏在住(東北)人の言葉の感覚の違いが出る。
最近、こういう言葉の相違で喧嘩に発展してしまう。

やっぱり、関西人と東北人の差は年齢差もあいまって大きいのかな?
疲れてきちゃった・・・ゆっくり寝たいなぁ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-09-15 01:54 | ひとりごと |
<< 坊っちゃんカボチャ ページトップ チケット >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon