人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
サンマの梅煮
2010年 07月 08日 |
サンマの梅煮_b0001453_210992.jpg

今日も変わらず、ワンデイッシュ(笑)
相変わらず、貧乏臭い?

でもね、でもね、今日はちょっとがんばったんだよ?
サンマの内臓取って、洗って、圧力鍋で梅干とお醤油etcで煮込んでみた。
ちょっと煮足りなかったから中骨は固かったけど、すっごいすっごいおいしかった。
元々は、母のおはこを真似て普通のお鍋で3年に1度くらい(笑)作ってたものなんで
ちとめちゃんこなレシピだけど、圧力鍋用と普通鍋用にわけていつかレシピ載っけるね。

にーに話したら、めちゃくちゃ「ええなぁ、おいしそうやなぁ。」と反応してた。
しかも、「つきは、やっぱりできる奥さんやでぇ~」だってさ。
(ー_ー)!!嫁かず後家かもしれないけど、誰かの奥さんになったことないもん!!!
<< かわいい?怖い? ページトップ 親子ニラ玉 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon