Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
簡単かぼちゃのスープ
2010年 06月 09日 |
b0001453_12323.jpg


基本的にレンジしか使わないので、耐熱容器があれば作れちゃいます。
あたしのように横着して、カフェオレ(ボール)カップを使って作ると
ふきこぼれて泣くこと(レンジ掃除で)なります。ご注意を。

材料 (2人分)

かぼちゃ 4分の1くらい(大きさによる)
玉ねぎ 半分 (なくても可)
コンソメ 1個 (顆粒なら ティースプーン1杯山盛り)
牛乳 カップ2 (400~500cc)
クリームコーン 缶の半分くらい
鶏肉 ささみ1枚 (← なくても可 )
塩・コショウ


①かぼちゃを1cm角のさいの目に切る。
②玉ねぎは薄めに切る。
③ささみは、小さめのそぎ切りにして塩コショウしとく。 
④コンソメは固形なら砕いてちょっとのお湯で溶かしておく。(顆粒もちょっとのお湯に溶かしておく)
⑤クリームコーンはそのままだと固まっているので、深めの耐熱容器に牛乳と④のコンソメを入れてスープ状にしておく。
⑥⑤に、かぼちゃ・玉ねぎ、ささみを入れて、軽くラップをして3分ほど加熱したら、
一旦、取り出し軽く混ぜて、味を塩コショウで調整してさらに3分加熱する。
これで、出来上がり。

ラップをきつくすると、吹きこぼれます。
火傷もします・・・注意が必要です。って、あたしだけか?(笑
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-06-09 01:02 | ひとりごと |
<< たまには華やかに ページトップ コーンとハム入りコロッケ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon