Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
使い回し~ ラスト
2010年 05月 17日 |
b0001453_315647.jpg

記事はまだアップしてないけど・・・③で作ったのは、ロールキャベツ。
これは、ちょびっと残った挽肉の後片付けによく使う手段で
豚挽きも合挽きも全部この手段で、タマネギと炒めて冷凍庫にポイしときます。
炒めるとこんな具合に・・・
b0001453_315675.jpg



ある程度冷めたら、ラップの上で平たく伸ばしてから
ラップで包んで適当に半分か4分の1の大きさに畳んで冷凍庫にポイ
こうやって畳んでおくと好きな量が取り出せる仕組み。

このタマネギと炒めた挽肉は、
オムレツの具になったりチャーハンの具になったり
ちと多い時は簡単ミートソースの材料になったり、
使い回しが効いてすごい重宝する・・・のは、うちだけ?






きっとこういう使いまわしって、誰でもしてることだよね?
あたしだけが貧乏だからしてるわけじゃないよね?

ちなみに・・・合挽きや豚挽き肉がなかったから、今回は牛挽肉使ったけど
こんなん使うのはほとんどない(笑)
いつも倹しいから・・・こんな使い回しを考えるって
あ!つましいって倹約の倹なんだ?知らなかったよぉ(ーー;)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-05-17 02:15 | ひとりごと |
<< シードペーパー? ページトップ 今週のバラ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon