Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
使い回し
2010年 05月 15日 |
仕事場で、材料の使いまわしの話をしていたら
ゆうにゃんからそれで記事とレシピをとリクエストをもらった。

ちと貧乏ったらしいとこもあるので、どうかなと思うんだけど・・・・

①ハンバーグ → オムレツ → 玉子とひき肉丼(または、のり巻き)
          → コロッケ   ドライカレー
                     炒飯
                     コロッケ(オムレツ)
②ミートソース→
って、始まりが違うものもあるけど?(笑)

基本的に挽き肉は多めに入ってるので、うちの使いまわしのNo.1(笑)
翌日に使うことを予定してない時は、みじん切りにした玉ねぎと炒めて冷凍して置くのがうちのパターン
そうしたら、好きな時に解凍してオムレツでもコロッケでもミートソースでも何にでも使える。
ちょっとしか残ってなかったら、おかずではなく究極のご飯と混ぜるシリーズになる(笑)
これがうちの貧乏使い回しなんだけど・・・こんなんでもレシピとかっているのかな?

b0001453_210093.jpg

では、ここからスタート。やってみよう~

まず、1日目は・・・・ハンバーグ
基本の上のものにお豆腐と牛乳、パン粉を加えて・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-05-15 20:10 | ひとりごと |
<< 使い回し ② ページトップ 今年もまた… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon