Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
考え事してたら
2010年 05月 09日 |
b0001453_2241.jpg

土曜の夜、あぁ…今日は予想外なことが起きたから
にーに連絡してないなぁなんて思って包丁を握って料理をしてた。

すると・・・使い終わったオイスターソースの瓶を分解して洗おうとしたらフタがちぎれた・・・
あぁ・・・もう!と包丁で残ったプラスチックの部分に切れ目を入れようとした瞬間それは起きた。

うぅ・・・流れ出す、鮮血。
「手、切っちゃった・・・・」
「あぁ、もう!!!」という切れ気味のお~ちゃんの声・・・かなり怒ってる。

傷口のすぐ下をおさえすぐ水道で冷やす。
そして、お~ちゃんが持ってきたテッシュで押さえる・・・すぐ真っ赤\(◎o◎)/!
バンドエイドをテッシュの上からきつめに巻いて、心臓より高い位置に上げる。

さすがに土曜も8時を回っているので、近所に開いてる病院はない
消防署に電話して、近場の緊急医を探してもらう。

そして、一番近い病院へ電話して指示を仰ぐ。
「指、握れますか?」
「血は止まってますか?」次々に繰り返される質問・・・
もう大丈夫、病院に行かなくても大丈夫と言い張るあたしに
お~ちゃんはビールも飲まずに病院まで文句一つ言わずに付き添ってくれました。

ってことで、ご飯を作りながら何かをしちゃいけないってか
他の男のことを考えたらアカンという教訓でした。

でも、とどのつまりはお墓参りには行けというご先祖様からの訓告なのかも?
ご先祖様、ごめんなさい。
とりあえずは、父の写真の前にお詫びの品を・・・
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-05-09 23:03 | ひとりごと |
<< 厚揚げの肉詰め ページトップ 今週は… >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon