Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
停電の理由
2010年 04月 16日 |
ここんとこ毎週というか2,3日置きに数秒から5分程度の停電が起きる。
あ?ブレーカー落ちたの?とか思っててもすぐ復活する。
最初はうちだけかと思ってたので、なんでなんだぁ?と悩んでいたら
・・・いろんなフロアの人からも同じ話を聞いた。

で、まずは東京電力に停電の有無を聞くことにした。
各家庭で、いつ落ちたかを2週間メモして問い合わせ・・・そんな事象はないとのこと
次は同じ資料を基に管理会社に・・・1週間経ってもなしのつぶて

とうとう、誰かがクレームの電話をしたらしい・・・
いきなり電気系統のチェックをするので部屋にいてほしいって通知
普通は1週間くらい前に掲示板に出さないかぁ?とムカムカ
しかも、調査に来たのは東京電力の人・・・え?この間、異常なしって言ったじゃん?

結局、6階から一戸ずつ(いないうちは未調査)確認して・・・うちに来たのは11時半
夕方までいろんな確認して、全戸異常なしだって。

何が原因なわけ?ってみんな剣呑な表情で東京電力の人を囲む。
そして・・・通常なら不在の管理人がいる配電盤に異常があるのではないかという結論
「ねずみか虫か・・・ケーブルをかじったのではないかと?」
あのぉ、ここ経って3年も経ってないんですが?
水は2日で赤くかびるし、いったいどんな工事をしたマンションなの?
いない管理人を呼び出しても結論は出せないので、管理会社の人を呼び出した。
中の配電盤は・・・異常があったのかないのか連絡はきていない。
明日、掲示板に貼り出されるのかな?
いろんな時間に留守録してるから、きちんと通電されてないと困るんだよねぇ
帰るとレンジが点滅してたり、録画が途中で止まってるのは嫌なんですけど?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2010-04-16 01:13 | ひとりごと |
<< 和風にして ページトップ 旬の新タマネギを使って(丸ごと... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon