Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
地元の野菜
2009年 12月 21日 |
世田谷には、畑が多くて・・・ちょっと散歩すると以前は畑によくぶち当たった。
だいたい、畑をやってる人はおじーちゃんやおばーちゃんで話し込むと野菜をもらったり
いきなり他所のお宅の前に自由にお持ちくださいと野菜があったり・・・
そんなローカルなとこがあたしが住んでいた世田谷区だった。

今は、数分離れただけで杉並区(>_<)
でも、世田谷は地元な感じなので地産地消も自分の中で推奨してる。

b0001453_239448.jpg
これは、市場に出回ることはないと「大蔵大根」
他の八百屋のおじちゃんと話したら
「見つけたら、絶対に買いな!」と言われた一品

三浦大根は、よく食べるんだけどこれは初めて
煮てもおろしても思ったより密度が濃くて、しっかりした大根だった。
しかも、おいしい。

またあったら、買いたいな。
今度は、ぜひおでんに入れたいなぁ。
[PR]
<< レシピ追加(簡単 パエリア) ページトップ 答えがでない質問 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon