Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
これもバラ
2009年 12月 17日 |
b0001453_1224815.jpg

父の写真の前のバラ

父の写真の前には、引越して以来、父が大好きだったバラを欠かさないようにしてる。
なんせ、父はわがままで辛気くさいと言って菊とか仏花が嫌いだったから。

それは、もっと前に亡くなった祖母も同じ(笑)
代々武家の家系に生まれ、長刀(薙刀)をたしなんだ男勝りのな祖母
でも、好きだったのは芍薬や庭で育てていけないと言われていた牡丹や百合
さすがにこれは墓前には、活けられない(笑)

ま、うちの写真の前にも大き過ぎて無理なので(笑)
実家に帰ったら、祖母の写真の前にゴージャスに飾ってあげようかな?
ん?でも、牡丹も芍薬もさすがに無理かぁ・・・じゃ、百合かな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-12-17 01:12 | ひとりごと |
<< うそぉ~ その後の話 ページトップ ラナンキュラス? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon