Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
自分が悪いとはいえ、凹んでます
2009年 11月 25日 |
下の『お散歩日和』の記事について
ほんのちょっとのつもりで書いたことで、よそ様にいろいろ言われて凹み気味
まぁ、別に嫌味な部分を強調したあたしが悪いんだけど・・・

補足事項を書くと
亡くなった伯父は、うちの実家を捨てた時点で神道をやめ無宗派になり
ご遺体がないため、お葬式自体は行われず、悼む会をお花と人の歌声で行われたと聞いている。
(本家のうちには何の連絡もなかったので、参列したいとこに後日亡くなったこととこのことを聞いた。)

20日の命日の後だったので、彼のお墓には色とりどりの花がたくさん飾られてた。
まぁ、さすがに真紅のバラはなかったけど・・・白バラやスプレーのバラは活けてあった。

彼に対し、恨み言はたくさんある。
死んでもなお、うちの母は彼の遺族と遺言とやらに苦しめられているし
あたしもいろんなことで彼の遺族に辛い目に合わされている。
それこそ、名誉毀損&誹謗中傷で係争中だし・・・

でも、だからといって死んだ人を冒涜しようとか思ってないし
それこそ、そんなことしたって何もならない。

それはね、あたしが神道だから・・・・、死んだ人は祖先神になるものと聞いているから。
無宗派になったとは言え、伯父はうちの親族。一度は本家の家長=当主になった人。
現家長=本家の当主であるあたしは、そういうことをしないしできない。

無礼討ちにしたいほど憎んだあたしがお参りに行ったら、お墓にはいないといえ嫌かなと思ったから
お参りすること事態が「意地悪」かなと書いただけ

他にも活けたお花の中に父の好きだった真紅のバラとあたしを意味するピンクのバラを加えた。
ここに来たよという遺族への嫌味なんだけど?

ま、そんなこと・・・こんな補足書いてること自体が大人げないなぁと思いながら
でも、書かないと誤解されたままだろうし・・・はぁ (>_<)
イチからジュウまでニュースみたいに書かないとダメなのかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-11-25 23:23 | ひとりごと |
<< ぷち飲み会 ページトップ 言われたいことが言えない・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon