Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
流れ星
2009年 10月 21日 |
今年もまた、この季節がきました。
あちこちで話題になってるから、もう見てるかな?

オリオン座流星群
うちのベランダからは、この画像のように空が見える。
これ、冗談じゃないんだよ(笑)
b0001453_2412595.gif

最初にこの写真を見た時にびっくりしちゃった・・・見慣れた星座だったから。
(あ・・・借用先はココ

昨日からチラホラと流れているようですがあたしは、待ちきれなくて見逃してしまったんだけど・・・
上司がちょっと得意そうに
「つきさん、見たぁ?俺、おねーちゃん(娘)に急かされて見たよぉ。」と言う。
はいはい、いいパパさんでお子さんと仲良しなのもすっごい知ってるからアピールしなくていいって。
↑は、心の声ですが。。。
ちょっと、悔しいです!!!あたしが情報の発信源なのに。

ピークは、10月21日の23時ごろ。晴れるといいなぁ
今年はお月様の影響がない最高の条件だって言うし・・・東の空が見えるなら空を見上げてほしいなぁ。
もしかしたら、火球が出現することもあるって・・・ワクワクしちゃうね。

オリオン座は、簡単に見つけやすいし・・・
秋の夜長(夜中?)の暇つぶしにどうぞ

ちなみに今日も1時間くらい見てたんだけど・・・1つしか見れなかった。
ちとがんばったんだけどなぁ。
明日に期待❤
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-10-21 02:45 | ひとりごと |
<< 見えないなぁ…☆〓 ページトップ おやつ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon