Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
何かの知らせだったのかなぁ?
2009年 10月 07日 |
パタパタと何かが動き回る音で目が覚めた・・・。
不審に思って、キッチンのドアを開けると満面の笑みの友達が振り返った。

・・・え?どうしたの?
「新居に移って、遊びに行くって約束してたのになかなか行けなかったからお詫び。」
・・・そうなんだ?
「確か、つきって茶碗蒸し好きだけど、作るの苦手って言ってたよね?」
・・・あぁ。自分で作ると「す」が入っちゃうから作らないの。
「そうだったね?だから、あたしが作りに来た・・・あたしがあげた器は?」
・・・えっと・・・あ、実家に送っちゃったかも?
「じゃぁ、取ってくるね。」
・・・うん。

そこで、夢なことに気づいた・・・

2年近く連絡取ってないし、彼女の誕生日のメールを忘れたことを思ったより気にしてたのかなぁ?
なんて思って、夢を見たことすら忘れてた。

そして、また・・・同じような夢を見た。

今度は誰かが歌うかすかな声で起きた。
ドアを開けると彼女が★ジャニのパズルを口ずさみながら玄関を掃除してる・・・・
★ジャニの曲、覚えたんだよと笑う彼女。
「相変わらず、どっくん好きなの?(笑)つきぃ?失くしたパズルはみつかるから諦めないでね?」

あぁ、そう言われて夢だ・・・携帯の目覚ましの音だと思ったら目が覚めた。

でも、なぜか気になって、彼女にメールを出してみた・・・1日経ってもレスがこない。
そして、携帯に電話をしてみた・・・電源が入っていないというメッセージ。
友達に彼女と最近連絡取ってる?とメールしてみた・・・ノーの返事。
どうしても我慢できなくて自宅に電話したら・・・いつも遅く帰ってくるはずのご主人が・・・。

彼女、入院してました。

あたしが最初に夢を見た時は、なんともなかったそうで
次の日に倒れて・・・未だに意識は戻ってないんだって。

あれほど、健康オタクで健康に気をつけてたのに・・・運命って不可解

何かを伝えようとしてくれたのに、めいっぱいキュウキュウでごめんね。
最初にメッセージをもらった時に気づいてたらよかったのに・・・
自分にしか気持ちが向いてなくて、本当にごめんね。

あたしのとこにくる力があるなら、良くなって。
あたしじゃ祈る以外に何の力にもなれないから。

元気に笑顔で目覚めてくれるように、祈ろう。
夢の中も笑顔だったから、きっと帰ってきてくれると信じて。

*************************************

てなことで、連絡事項です。

関係者各位

あひるちゃんが入院してます。
某ドクターの話によると呼びかけが脳に効くとかで「声」を募集中
本人が参加できないなら、MDでもカセットでもUSBのメモリーでも
トッチーが仕事の合間に編集するとのことなので・・・「声」ください。
連絡は、あたしのとこかZかトッチー、またはしーなのとこまで

あ・・・お見舞いは微妙なので遠慮してほしいとダンナからのお願いでした。
だから、病院教えてねには誰も答えないからね(^_-)-☆

って・・・最近、みんなに見捨てられてるから誰もこのブログ、見てないかもなぁ。
でも、しないよりましかな?
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-10-07 21:08 | ひとりごと |
<< 湯豆腐の季節がやってきたぁ~ ページトップ いただきもの >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon