人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
悪意丸見え・・・
2009年 09月 07日 |
ここんとこ、盗難やらいたずらが多発してる女子トイレ
うちの会社は、下のフロア丸々と上のフロアを半分借りてるんだけど
盗難・いたずらはあたしのいるフロアのトイレ限定なんだって。
(トイレは、下のフロアに3、うちのフロアに1、合計4箇所ある。)

ちなみに盗難が起きてるのは、ビルの好意により取り付けられた透明な扉の棚。
そこから、最初は同居してる他社の所有物のポーチや歯ブラシがなくなって
何日か後に汚物入れから発見されるという事件が起きてた。
何もしらないあたしは、よく話をするおねーちゃんから事の経緯を聞いてびっくり。

で・・・あ?あたしのガムデンタルシロップがどんどん空になってくのもいたずらだと気づいた。
しかも、何日か前になくなった買ったばかりのムースの紛失も。

すぐに総務に電話して、下のフロアではそんな事件が起きてないかを確認して、あたしの夏休みが始まった。

そして、夏休みが終わって戻ってくると、あたしを含めほとんどの棚の中が空っぽ・・・
これは、ビルの管理会社と総務がやったんだなぁと思ってたら、件のおねーちゃんからまた一言が・・・
また盗難が起きたと聞いて愕然

経緯を確認のために総務に電話したら・・・どんどん事が大きくなっちゃった。

事の経緯を聞いて、そんな風に置きっぱなしが悪いと総務課長が激怒
あたしなんて、二度にわたる総務での事情聴取付きなんて、出来事を経て
とうとう、その棚は使用禁止になってしまった。

便利だったのに・・・なぁ。

他にも・・・トイレの便座にガムが張り付いていたり
(これは、あたしも見た・・・誰かの湿布の跡だと思い込んでいた。)
便器の中に丸のままのトイレットペーパーが2個も水浸しで入ってたり
小さいことだとトイレットペーパーが全て逆にセットされてたり・・・
普通の人のすることじゃないよねぇ・・・。

しかも、盗難されたもので発見されたものは、必ずゴミ箱ではなく汚物入れから発見されるし
汚物入れってとこに、すっごい陰湿な悪意を感じる。

第一さ・・・あたしがいたずらしたり盗難するとしたらそんなとこに捨てようって思わないもん。
もっとみつからないとこに捨てる。汚物入れという選択はない^_^;
いたずらにしても度が過ぎてるなぁという出来事でした。
<< どっち派? ページトップ 差し入れ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon