Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
目線の先は?
2009年 08月 25日 |
ふっと考えたら、今のあたしったら先のことを考えているようで考えていない。
目先のことばっかり(笑

にーは、あたしより数歩かもしれないけど先を見てる。
「これから先、何かあれば、俺が何とかするから・・・」ってのがいつもの口癖だし
何かを話し出すと今のことより将来の話ばっかり・・・
あたしは現実を見ないで逃避してるのかなぁとぼんやり思ってたけど
夢を売る仕事だから、自分も先にあるものを見続けるのかなぁ?

あ?そういえば、母もそうかも?
実家に帰ると言うと
「仕事辞めたら、あなたの先の人生が不安だから辞めてはダメ。」ってあたしの将来を見越して言う。
「目先のこと考えて、辞めても将来が困るんだからちゃんと考えて・・・」って。

なぜ、この親にして今日を生きるような娘が生まれちゃったんだろう?
あたしったら、10年後の100個のりんごより今の1個のりんごを選ぶタイプなんだよなぁ。

だってさ、刹那に生きてると思ってたにーが将来を考え、貯蓄してたとか信じられないもんなぁ
絶対にお金が好きなのかと思ったし(笑)
住むんならマンションより地面があるとこ一軒家の方がいいなんて言うのも不思議だし
庭で家庭菜園したいって・・・野菜嫌いのあなたが言うなって感じだし。

あたしより、ずっとものを考えて生きてるのねと思った午後でした。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-25 20:54 | ひとりごと |
<< うっちょ~ん ページトップ ナスの簡単グラタン >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon