Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
やぐら
2009年 08月 15日 |
b0001453_1759423.jpg

明日はうちの地区部落の盆踊りなんだって…
もう何年も行ったことないけど(笑)
お墓参りに行ったら、あったので、とりあえず、お祭りのやぐら
明日は一日中、にぎやかに相馬盆歌が流れてることだろう

ちなみに、誰も知らない話だけど (うちのこの間の財産争いで知った・・・)
この観音様があるところも部落中のお墓があるところもうちの先祖伝来の土地らしい
やっぱり、この部落全体が殿様からもらった土地ってのは本当らしい。
そうなると人の良い先祖が当時の小作さん達にみ~んな土地を分け与えたって話も事実っぽい

でも、なぜにお墓だけ残したんだろう?
しかも、部落の人も町の人も役所の人も誰も知らないってどうなのかなぁ?
うちが他の人んちの分まで、税金払ってるってことだよね?

先祖もそうだけど、うちの家系ってどこまで人がいいんだろう?
困ったもんだ。
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-08-15 17:59 | ひとりごと |
<< 実家ご飯ラスト ページトップ 実家ご飯 7 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon