人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
雨、その後
2009年 08月 11日 |
本当に一日中、豪雨でした。
大雨洪水警報が出てたくらいだからねぇ・・・。

8時前に警報解除されたとアナウンスがあったけど
明日も大雨予定・・・母は朝から、デイケア・・・雨だったらかわいそう。
あたしは騒音がないから、ゆっくり寝ようかなぁ?
(毎日、7時半にテレビの大音量で起こされる (@_@。)

そう言えば、朝、すごい雨だったから寝たきりで表が見えない母に
「庭が池みたいになってるよぉ~」と軽く、大雨の状況を説明した・・・
数時間後、そんな話をしたことを後悔した。

なぜなら、母は町の防災課に山から水が庭に溢れてると電話してたから・・・
急に防災課の人が来て、あちこち見てくれて、大丈夫だから安心してと言う。

何も知らないあたしは「?」
「お母さんから電話貰って・・・・」(ー_ー)!!

「誰がそんなん言ったんじゃ~~~~~!!!」と、彼らが帰った後で怒ったのは言うまでもない。
あたしの一言が彼女の頭の中でそんな風に変換され、妄想が始まってたなんて・・・

しかも・・・彼女、こともあろうにお気に入りの甥っ子に電話して
「つきに怒られた・・・どこにも出れなくて、イライラしてるから・・・」と訴えてる。

ちゃうわ~~~~!!!(ー_ー)!!
あたしの何気ない一言がお仕事してる役場の人に迷惑かけたから
もっと水が出て、大変なとことかあっただろうに・・・だ!

あぁ・・・軽く妄想出てきてるって連休に来た時に思ったのは、やっぱ事実だったのかも?
きっと、このまま暮らして行くの、無理だろうな。

あらためて思ったあたしでした。
by sweet_candy_aya | 2009-08-11 02:11 | ひとりごと |
<< 実家ご飯 4 ページトップ 実家ご飯3 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon