Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
価値って・・・なんだろう?
2009年 06月 29日 |
いつからか知らないけど・・・あたしの口癖のなかに
「あたしなんて、そんな価値ない・・・」ってフレーズがある。

どうして使うようになったか、いつから使うようになったかは本当にわからない
気がついたら・・・口癖の中に入ってた言葉。

「どうせ、あたしなんか・・・そんな価値ない。」って・・・常に後ろ向きにネガティブ。

この言葉は・・・自分を卑下してるわけでなく(まぁ、そういう部分もあるかもしれないけど・・・)
「そんなことないよ!!」って否定されることを前提に相手に甘えているのだと今日、初めて気づいた。

もう何年もいろんな人に対して使ってきたけど・・・今、気づくって遅すぎ?(笑)

つきの価値は、自分で決めるもんじゃない。つきの価値は、俺が決めると言われても・・・
自分の価値は自分が一番良く知ってるなんて、逆切れしちゃった人、ごめんなさい。
あなたの言ってることは、ある意味正しかったです。
わかってないのは、自分でした。
この言葉は単なる駄々で、自分に価値があることを認めてほしいだけでした。

そして、また、あたしは意識せずにこのフレーズ・・・使っちゃいました。
思惑とは裏腹に、またまた、価値なんて俺が決めるって言われちゃいました。
価値=人間のエゴの数値だと俺は思うから、つきの意味する価値は人間性とかそういうものだって。
顔の美醜やスタイルや名声や職業やそんなものが価値なら、いらないってさ。
俺がつきの人となりを認めてるから、つきが俺の人となりを認めたらついてきたらいいって

また、負けちゃった(笑)
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-29 20:30 | ひとりごと |
<< 懐かしい味 ページトップ ファラ・フォーセット >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon