Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
あたしに真似ができるかな?
2009年 06月 11日 |
★ご本人から了承をいただいたので、
6月11日に書いた記事に加筆修正してあらためてオープンにします。

yahooの記事を読んでたら、87歳のブロガーの方の記事に目が留まった。
参考
87歳?え?現役で、ブログを綴られ、鮎釣りを趣味とされHPまで作っていらっしゃる。
HPは、八十爺の鮎釣り
ブログは、喜怒哀楽 
HPやブログを読んで、ちとびっくり。
あたしには、真似ができるかなぁ?

寝たきりでベッド生活のうちの母よりかなり高齢でいらっしゃるのに・・・脱帽
PCが欲しいと母がねだられた時に、お~ちゃんもあたしも
電子辞書、すぐ飽きた母だしあたしの母だからなぁと要求を一蹴したけどあげてたらよかったかなぁ?

もしかしたら、PCを触ることが指のリハビリになったり
他の人と接することが心や頭のリハビリになったかもとちょっと後悔

でも、すごいなぁ・・・

最近、入院されていたようだけど・・・無事退院されたようで本当によかった。
でも、母と同じこと言ってらしたからクスッと笑ってしまった。
母も退院許可が出た時に「一人暮らしだから、できるだけ長く置いといてください。」って言ったの。
まぁ、母の場合は面倒見てくれる人がいないからそのまま許可されたけど・・・。
うちの母より自由に動けるだけ、幸せかもなぁとも思う。

あぁ。あたしもまた母と同居の攻防戦を繰り返さないといけないんだなぁ
あの頑固者をどうやったら、懐柔できるんだろう?
有無を言わせず、引越してきたらいいのかなぁ? はぁ、悩む。

別ににーとはなかなか会えないし、もうあたしがどこにいたって同じだと思うけど
実家に帰ること決心したって言ったら、にーは、どんな結論出すんだろう?
本当に実家の籍に入ってくれるのかなぁ?
前に言ってたようにいつかは、実家で一緒に暮らしてくれるのかなぁ?
食べられる野菜は少ないけど、自分で育てたいって言ってたし案ずるより生むが易しかな?
ま、相談してみよう。

********************************

さて、2004年7月から始めたあたしのブログも来月5歳の誕生日を迎える。
6年目のスタートだ、いつまで続けられるかわからないけど、負けないようにがんばらなっきゃ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-06-11 20:12 | ひとりごと |
<< 梅雨入り ページトップ あらら・・・ >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon