人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
飲まない人のための
2009年 06月 09日 |
飲まない人のための_b0001453_2011213.jpg


うちの鉄則としてワインは、栓をあけると最後まで飲む(笑)
ということで、うちには飲み残しのワインとかありません・・・

で、料理用はどうしてるかというと
意外に料理用のワインも高かったり量が多かったりと帯に短し襷になんとやら
で、写真のワインを近所の酒屋さんで普通にワインを買う時に料理用として購入してます。
お肉焼く時もキノコ類を炒める時もあさりを蒸す時も勿体なくないのでたっぷり使う。

だってね・・・その理由はね、赤も白も230円(笑)  ← たぶん

飲めない人が高いワイン買っても困るし・・・ということで、これがあると便利。
ぜいさん・・・これなら無駄なく料理に使えるよぉ。

付け合せにキノコのソテーとかもいいかも?
同じ茶色だから、見栄えは良くないかぁ(笑)
by sweet_candy_aya | 2009-06-09 20:11 | ひとりごと |
<< 現場 ページトップ 研修で、おでかけ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Blue Flower Skin by Sun&Moon