Under the rose ~ 約束は三日月の夜に
ayamoon.exblog.jp
  Top
まじめにとるあたしが一番のバカ?
2009年 03月 08日 |
ちょっと思ったこと、削除しちゃったコメだけど・・・
全く知らない人のブログだからできるのかなって。
ま、最近はネチケなんて言葉も死語になってるみたいだけど
書かれていた言葉は、○ちゃん語というか砕かれた単語だったけど
人にぶつける言葉にするのもイマイチだし、あんまり書いていい言葉とは思えない。
っていうか、人を傷つけるためだけに書いてるとしか思えない・・・。

最近のコは、「人を呪わば、穴二つ」とか意味知らないのかな?
一つは自分の墓穴を掘ってる意味なんだよ?

カキコは自由。ただ、人にしたことは自分に返ってくる。
本当に相手のためを思って言った言葉なら、それもありだと思う。
どんなにひどい言葉でも受け取るし、きちんと考える。
でも、悪意があって面白半分にやったことの責任は、いつか自分に返ってくるから。

だから、「人の振り見て我が振り直せ」とか言うんじゃないのかな?

そんなこと言うあたしも悪気がなくて言った言葉の重さを感じてるけどね?
悪意がある言葉ならなおさら・・・。

あ、そういうことを気にする人は悪意があるカキコなんてできないか?(ー_ー)!!
でも、書かれたことに対して、こんなこと書いてる自分が一番バカなんだろうなぁ
[PR]
by sweet_candy_aya | 2009-03-08 03:33 | ひとりごと |
<< 春だからピンク ページトップ 自己嫌悪 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Flower Skin by Sun&Moon